今週のアメトーーク #6

2020年7月2日 小物MC芸人

オードリー若林、千鳥ノブ、麒麟川島、バイきんぐ小峠

 

今回のお酒とおつまみ

コカコーラ、厚切りポテチ

 

若林さんが持ちこんでまでやりたかった企画。

僕の大物司会者さんのイメージはタモリさんや、ダウンタウンさん、明石家さんまさん、ビートたけしさんなどが思いつきます。今回出てたゲストの芸人さんがMCの番組も何名か観た事がありますが、僕たちの分からないバライティの裏側ではMCとしての苦労があるそうです。

 

主に深夜番組のMCしか任されない、スタジオが確保できない、大御所さんの無茶振りやワガママに付き合わされるなど次々不満が出てくる模様。ただMCを任されてる以上、トラブルや状況に応じて臨機応変な対応が必要で、小物と自虐しながらも多くのゲストの芸能人さんを操るMCをこなせるのはそこまで多くないのかなと思いました。 

 

メンバー的に知性を感じる人達でしたが、言いたいけど言えなくて我慢してる印象がありました笑

やりたいMC像があるはずなのに、イメージと違う中務めるのは、やはりやりにくいのかなと思いました。  

 

現実世界でのMCにあたる場面は、結婚式の司会者など限られた機会しかありませんが、僕はトークで回してみたい気持ちがあるので、いずれチャンスが有ればやってみたいです。

 

p.s.

明日飲むので今日はコーラにしました。

バナナマンさんと乃木坂ちゃんとの絡みは最高