好きなYouTuberの紹介(前編)

HIKAKINさんを筆頭に、今の世の中はYouTuberとして活躍されてる方々が沢山いらっしゃいます。現代の小学生の憧れの職業としてYouTuberが上位に入る程、今このご時世YouTubeが主流となっています。

僕もYouTube鑑賞が趣味の1つで、かなり色んなジャンルのYouTuberさんの動画を拝見させて頂いております。

 

という事で今回は僕の好きなYouTuberさんを紹介する完全に趣味の紹介でシンプルな企画でございます。長くなりそうなので今回も2回に分けさせて頂きます。

参考程度に僕はこんな動画を見ているんだという事を簡単に紹介させて頂きます。

 

ジャンルフリー

とっくんのYouTubeチャンネル

・2019年に彗星の如く現れた、本職はとあるバンドのドラマーさん。この方の動画は料理系動画なのだが、NARUTOの登場人物の「大蛇丸」というキャラの声マネをして料理をする「自分の事を大蛇丸だと信じて止まない一般男性」シリーズの動画が、Twitter上でバズり、ネットニュースにもなるほど話題となった。

料理の腕前は良く、作る料理はポイントを押さえて丁寧に紹介してくれる。また、かなりの酒豪の為、お酒に合うおつまみ系が多い。

料理中はNARUTOの世界の言葉を使っていて、NARUTOが好きな方はめちゃくちゃハマると思う。もちろん読んでない方でも楽しめるし、動画も2〜3分程なのでサクサク観れる。あのレペゼン地球のDJ社長も絶賛してたYouTuber。

お酒好きな方、料理系が好きな方、NARUTOが好きな方はオススメです。

☆オススメ動画

「自分の事を大蛇丸だと信じて止まない一般男性シリーズ」

 

俺たち天下のゆとりーマン

・先程のとっくんさん、後に紹介する1組と、このゆとりーマンさんが、最近チャンネル創立したYouTuberさんの中で面白いと思う個人的スリートップ。ブラック企業あるあるや、学校ネタなどリアルな現代社会をテーマにした動画を上げている。4人組で恐らく素性を隠す為に全員お面をしているのだが、お面ごとにキャラや役割が決まっており非常に分かりやすくて面白い。

 

ゆとり→ひょっとこのお面。スクールカースト最下層、ブラック企業の若手社員や、その反面ゆとり社員やモンスター社員など、ネガティブキャラや問題児キャラを担当

テング→テングのお面。中間管理職をメインに担当。良いキャラから悪いキャラまで幅広くこなす。

ブラック→黒いお面。主にエリート社員やエース社員をこなす。お面に顔が隠れてても仕事が出来る雰囲気が出てる。

ホワイト→主に社長役。ブラック企業の社長として部下を理不尽に怒るのが面白い。

☆おススメ動画

ブラック企業シリーズ」

「学生シリーズ」

「就活シリーズ」

 

おるたなchannel

登録者240万人越えのトップYouTuber。ナルシストのないとーさんと、ツッコミ役の渋谷ジャパンさんの兼ね合いが絶妙。おるたなと言えば長期スパンの大型な企画。3日間〇〇生活や、1週間作り続けるなどドキュメント的な企画が他には無い企画で面白い。他にも大掛かりな企画が目白押し。最近ではタイガさんとケイケーさんが加入してパワーアップ。出来る企画も増えてるのでこれからも楽しみです。

☆おススメ動画

「1週間作り続けるシリーズ」

「3日間〇〇生活シリーズ」

「料理シリーズ」

 

ゲーム実況者系

キヨ。

北海道出身の恐らく日本での人気は5本の指に入るゲーム実況者。「最終兵器俺達」のメンバーでもある。基本なんでもゲームはやるのだが、個人的にはパーティゲーム系が好き。ちなみに女優や乃木坂46のファンでもあり、橋本奈々未さん推し。過去に生駒ちゃんとトークしたり、10周年記念の時は乃木坂の深川麻衣さんからお祝いのメッセージが届いたりした。

名実共に日本トップクラスのゲーム実況者だと思う。

☆おススメ動画

パーティゲーム実況」

「単発企画」

 

レトルト 

「はいこんちゃーす」で動画が始まる鼻声が特徴的な人気ゲーム実況者の1人。基本的にはのんびりプレイが多い。レトルトさんの動画はバカゲーの実況が有名。また、シュミレーションゲームを行う時は、かわいい女性キャラと仲良くなりたい下心丸出しの分かりやすいスタイルも面白い。過去にゲームショップでバイト経験もある為、ゲームの知識もピカイチ。先程のキヨさん、後に書くフジさん、牛沢さん、ガッチマンさんらと仲が良く、4人〜5人で動画を撮る事もある。

☆おススメ動画

バカゲーシリーズ」

パーティゲームシリーズ」

「福袋開封動画」

 

フジ工房

先程のキヨさんと同じ「最終兵器俺達」のメンバーの1人。ゲーム実況者の中でもやるゲームのジャンルが広く、最新の物からレトロゲームまで幅広くプレイする。普段はバンドのベースもやっていて、音楽や美術などにも強い。また、大人数での動画ではアナログゲームを持参してみんなで楽しく遊ぶ動画も面白い。

動画中のトークも達者で、最初から最後まで飽きなく観ることの出来る実況者さんだと思う。

☆おススメ動画

レトロゲームシリーズ」

アナログゲームシリーズ」

 

牛沢

同じ宮城県出身のゲーム実況者。この方の最大の特徴は何と言っても重低音のイケボ。非常に聴き取りやすく、ちょっとドSな口調な動画が多いです。見た目も爽やかなので女性受けはかなり良さそうです。

やるゲームの内容はロールプレイングゲームメインで、ストーリーのあるゲームを好んで行なってる。有名タイトルからマニアックなタイトルまで幅広くプレイされており、特に15歳以上年齢対応のゲームタイトルには力を入れているイメージ。

☆おススメ動画

「ロールプレイングシリーズ」

「ゲーム発展途上国++」

「単発企画、ラジオなど」

 

あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている

一児の父であり安定したトークに定評のあるゲーム実況者。見た目は優しそうなパパなのだが、この方の特徴は動画の8割がホラーゲームで占めている事。しかも怖いはずのホラーゲームに対して驚く事なく、サクサク進めていくスタイル。僕はホラー系が苦手なので、単発企画の方を観ているが、先程も言った通り、トーク力は安定しており、自然と話は聴き入ってしまう。やはり一児の父なので、大人として余裕があるからトークも上手いのだろうか。ただキヨさん曰く、お酒を飲むと適当になるらしい。またドSでもあるらしい。

☆おススメ動画

「ホラーゲーム実況シリーズ」

「ラジオトーク

 

ビューティー

三科光平

東京にあるOCEAN TOKYO harajukuの代表取締役を務める、言わずと知れた日本トップクラスの美容師。予約は3ヶ月先まで取れないと言われており、バブルマッシュというメンズの髪型の産みの親でもある。ショート、ロング、パーマ、アップバング何でもセットOKで、出来ないセットはほとんどない美容師界の若き天才。若者を中心にSNSで積極的に交流して、悩みを聞いたりや解決策を提案しくれたりする。僕も整髪料はOCEAN TOKYOさんから購入している。

人気と実力を併せ持つ美容師YouTuberだと思う。

☆おススメ動画

「メンズセットシリーズ」

 

SHOHEI ショウヘイ

美容学生時代からYouTubeを投稿している美容系YouTuber。現在はjrスタイリストを経てフリーランス美容師として活動されている。先程の三科さんは主にプロの技の伝授の動画、対してSHOHEIさんは、高校生や大学生をターゲットにしたマネしやすい動画が多い。プロ仕様の整髪料やアイロンなどのセットは勿論、比較的手に入りやすいGATSBYでのセットや、自分の髪に合うワックスの紹介など、髪セットに慣れていない初心者にもおススメ。

また、美容師の休日や筋トレ動画などもあげており、プライベートの動画も魅力の一つである。

☆おススメ動画

「メンズセットシリーズ」

「整髪料紹介動画シリーズ」

 

Sekine Risa 関根りさ

ナースとして働く傍ら、美容系YouTuberとしても活躍されてる関根りささん。主にメイク動画やコスメの紹介など、女性らしい企画が多い。

正直女性のメイクは分からないが、この関根りささんのメイク動画は見入ってしまう。その中でも僕は、質問コーナーシリーズが好きである。定期的に質問コーナーを開催し、SNSで交流を積極的に行なっている。

また、みきぽんさんとも仲が良く、2人でのコラボ動画も多い。

☆おススメ動画

「メイクシリーズ」

「質問コーナーシリーズ」

 

というわけでここまでが前半戦でございます。

ジャンルフリーに関してはもっと観ている方がいますが、今だったらこの3組になるので3組だけ書かせていただきました。

良かったら、後半戦も読んでみてください。

 

p.s.

俺たち天下のゆとりーマン、マジでおすすめです