今週のアメトーーク #11

2020年8月6日 夏フェス行きたい芸人

ハライチ澤部、サバンナ高橋、バイきんぐ小峠、マンボウやしろ、ニューヨーク嶋佐、エレキコミックやつい、小籔千豊

 

今回のお酒とおつまみ

ウーロン茶

 

コロナウイルスの影響で夏フェス初め、ライブやイベントが自粛の中、気分だけでも楽しむ企画。以前やったロケ行きたい芸人に似ていました。

 

2016年に一度やっている企画で、4年ぶり2回目のトークは規模も内容も大きくなっていました。僕はロックフェスにあまり詳しくはありませんが、4年間の間で、フェスの規模も大きくなっていて、バンドの数もたくさん増えている印象です。ゲストの小籔さんもドラムとしてバンドを組んでおり、本来ならロッキンに出る予定だったそうです。今回は過去の振り返りをしつつ、未来に向けて準備の様な回でした。

 

夏フェスに参加する方は、芸能人含めてこのライブフェスに参加する為な、1年間仕事を頑張ってお金を貯め、曲を聴いたり、宿を手配したり準備を進めているそうです。ロックフェスでの楽しみ方は、自分の好きなバンドを聴いたり、新しいバンドを聴いたりするのはもちろん、野外で飲む生ビール、そこで出会った人達との交流など様々でした。

特に野外で飲む生ビールと野外メシは最高のコンビで、美味しいビールとご飯を楽しんで少しアルコールが入った状態でライブに参加して、宿やテントで余韻を楽しむ人が多い様でした。

 

僕の学生時代の友人もロックとロックフェスが好きな奴が多く、話だけでも熱量が充分伝わって来ました。ただ、横文字のアーティスト名を言われると外国の話をしてる様に感じました笑

 

ロックフェスに限らず、今はライブやイベントが延期や中止が多いです。しかし、今は耐える時で来年に必ず行ける事を信じて、今出来る事をやるのが最善の策だと思います。僕も乃木坂のライブにもう一度参加したいので、来年に向けて準備をしていこうと思います。

 

p.s.

今日は病み上がりなのでウーロン茶だけです。