今週のアメトーーク #16

2020年9月17日 東京って難しい芸人

 

ダイアン、アインシュタイン、プラスマイナス、天竺鼠かまいたち

 

今回のお酒とおつまみ

贅沢搾りもも、ポテトチップスのり塩

 

関西から東京に遥々上京したものの、東京での生活や関西との違いに戸惑いがある芸人さんのトーク。僕も野球遠征で東京に行くのですが、よく迷いますし、東京の街やルールに圧倒されるので、ある意味僕も気持ちは分かる気がします笑

 

今、東京で活躍されてる芸人さんはM-1優勝や、それこそアメトーークでブレイクしたりなど、きっかけが生まれ上京するみたいです。

今日のラインナップの芸人さんは皆さん知ってるんですが、関西の番組と東京の番組で、関西ではOKでも東京では通じないなど、ギャップや戸惑いもあるみたいです。

 

失敗や戸惑いエピソードは、天竺鼠河原さん、プラスマイナス岩橋さん、ダイアン津田さんの話はめちゃくちゃパンチがあり、めちゃくちゃ面白かったです笑笑

 

TVスタッフさんのリアルな声では、アインシュタイン稲田さん以外クセがあり、キャスティングなどに問題が生じるみたいです。特に天竺鼠河原さんのキャラと発言はぶっ飛んでいますが、いち視聴者としては強烈なキャラで非常に笑わせてもらいました。

 

ラストのダイアン津田さんのいじられた末の謎の仮病や、何故かやる事になった天竺鼠瀬下さんの激辛ラーメン完食など、目と耳の両方で最後まで楽しめる企画でした

 

p.s.

天竺鼠さんめちゃくちゃ面白かった笑笑