今週のアメトーーク #22

2020年11月5日 ちょっと弾けます♪ギター芸人2020

 

フットボールアワー後藤、狩野英孝霜降り明星粗品野性爆弾くっきー、松浦真也レイザーラモンRG、どぶろっく森、生見愛瑠、ケンドーコバヤシ

 

今回のお酒とおつまみ

アサヒ青りんごチューハイ、油揚げ焼き

 

過去数回行われたちょっとギターを弾ける芸人さんの集まりの会。今年のコロナの自粛期間に時間が生まれ、ギターを演奏する人が増えている模様です。ギター芸人さんの中でも、ミュージシャンの方とコラボしてるなど、特に松浦さんやくっきーさんなどプロレベルの腕前の芸人さんもいらっしゃいました。

 

持ってるギターの種類によって、ギター芸人さんの特技やテクニックが大きく違いました。

オリジナルの曲や、実際にある楽曲のアレンジなど、各々のオリジナル溢れるギター演奏を堪能しました。ただ、その中で霜降粗品さん、くっきーさん、松浦さんには笑わせてもらいました笑

 

僕も学生時代の音楽の授業で習った程度なので、偉い事は何も言えませんが、知識もさる事ながら、皆さんお上手でした。その中でも素人ながら、松浦さんがレベルが突き出ていたと感じました。

 

ラストのゲストのゲス川谷さん、小籔さんを交えたギターセッションは「最初」は迫力がありました。しかし、ボンジョビのチョイスがあってから何故かなかやまきんにくんのマグマパスタのパフォーマンス、続いてどぶろっくのネタとギターならではの締めを楽しませてもらいました。