今週のアメトーーク #24

2020年11月19日 スニーカー芸人2020

 

レイザーラモンRG、EXITりんたろー。かまいたち山内、シソンヌ長谷川、マテンロウアントニー、グットウォーキン上田、ダイノジ大地、ケンドーコバヤシ

 

今回のお酒とおつまみ

ボジョレーヌーヴォー2020、素滴絞りカシオレ、ひねり揚げ

 

・第2回となるスニーカー芸人。スニーカーを集める趣味もありますし、僕自身もスニーカーが好きなので、楽しんで観る事が出来ました。

 

前回のスニーカー芸人も勿論観ましたが、前回の影響も大きく、芸能人の方が履いてるから人気が広がったり、大きなコラボが生まれたり、スニーカーのお仕事が増えたりしたみたいです。

 

一般の方の趣味としても多いスニーカーは、一概に履くだけでなく、取集、インスタなどに投稿、多数やコラボなど楽しみ方は様々です。確かに靴屋に入ってスニーカーを見てるだけでも楽しいので、スニーカーの楽しみ方は人それぞれあると思いました。

 

自分は普段履きのものと、奇抜なものの2足持ちが多いです。ですが、スニーカー芸人の皆様は玄関に所狭しと並んでいて、レベルがまるで違うと思いました。ですが、話を聞くだけでスニーカーへの興味も改めて出てきた為、次に靴屋で見るときの見方が変わりそうです。

 

p.s.

今日はお酒をたくさん飲みました。