生きがい

皆さまは何か生きがいというものをお持ちでしょうか?

例えばの例を挙げるとしたら、仕事終わりに帰宅して、風呂上がりにビールを飲む。

既婚者の方だったら、子供と遊ぶ。などがあげられると思います。

 

人それぞれの生きがいはあると思いますが、僕の生きがいは「毎週木曜日にお酒飲みながら、アメトーークを観る」です。

ありがちな趣味かもしれませんが、僕の中ではルーティン化しております。

夜の11時ごろは普段なら家族との談笑だったり、YouTubeを観たりするなどしてますが、木曜日の午後11時に限っては缶チューハイとおつまみ持参してテレビの前にスタンバイしてます。

 

そもそもアメトーークを見始めたのは高校3年生の時からで、自分ではゲラでかつバライティーが好きだったので見始めたのですが、当時のクラスメイトがみんな大人な対応をしてる様に見えて考えた結果、トーク力が高い友達が多いという結果にたどり着きました。

なのでお笑いが好きなのと、トーク力向上を目的に初めは見ていたのですが、次第にハマってしまい、DVDは全て借りて見てしまうまでになってしまいました。

 

高校時代は夜更かしが苦手だった為、録画してみていました。それが、社会人になり生活リズムが夜型になるにつれリアルタイムでアメトーークを見れるようになった為、20歳になった時からお酒を片手に見るのは時間の問題でした。

なお、お酒飲んで見る事で多少無理矢理な企画や面白くなさそうな企画でも楽しく見れるからです。もちろん全部ほとんどの企画好きです!

 

今では木曜日の夜11時が一番楽しみな時間のとなっており、アメトーークを見終わったらまた来週まで頑張ろうっていう気持ちになる。そんな個人的なお話でした。

 

 

P.S.

2日前のアメトーークノムさんありがとう芸人でした。笑いの中にも野村監督の偉大さもあって面白かったです。