今週のアメトーーク #9

2020年7月23日 団地で育った芸人

NONSTYLE石田、霜降り明星せいや、平野ノラ、アジアン馬場園、空気階段鈴木もぐら、スタンダップコーギー奥村うどん、陣内智則

 

今回のお酒とおつまみ

素滴しぼりオレンジ

 

かつて団地に住まれてた芸人さんのトーク。僕のイメージは、マンションと昭和の住宅街のいい所取りだと思いました。

 

マンション以上に近隣の住民との接点が多く、マンション以上に騒音がある所が良くも悪くも団地の魅力だと思いました。東京の下町などで感じる事の出来る人情味が溢れた感じを住宅地で味わえる様です。

 

人との接点が多いため、家の中より外での事件やトラブルが多く、古くからいる住人の面白エピソードが多かったです。また、団地内では子供同士で遊ぶ事が多い為、歳の差はあまり関係ないのかなと思いました。

 

最近でこそ団地が少なくなっている状況ですが、すゑひろがりずの団地レポートによると、システムキッチンや広くて綺麗な部屋にリフォームされてる所も増えており、団地敷地内でスーパーや郵便局も賄える、まさに国の様な場所もあるみたいです。

 

イマイチ団地での生活のイメージがつかなかったですが、今回のアメトーークで団地住みの良さも感じました。

 

p.s.

今回のお酒は新商品