今週のアメトーーク #14

2020年9月3日 進撃の巨人芸人

 

和牛水田、麒麟川島、土田晃之NONSTYLE井上、アインシュタイン稲田、インパルス板倉

 

今回のお酒とおつまみ

ほろよい白ぶどう、ひねり揚げ

 

大人気漫画「進撃の巨人」が大好きな芸人さんのトーク。名前はもちろん聞いた事はありますが、内容は分かってなかった為、今回の回で勉強してみたくて非常に楽しみでした。漫画アニメ会恒例となっているその手の知識ゼロの蛍原さんも、その世界観にどっぷり飲み込まれていきました。

 

 

ジャンルはダークファンタジーで、かなり強く謎めいた世界観です。主人公エレンの母親が巨人に食べられ、その復讐を果たすべく訓練兵団に入る所からストーリーが始まります。

 

人気メンバーのリヴァイ兵長の存在など、所々聞いた話があったものの、今回のアメトーークで知らなかった話、予想外のエピソードの連続だと言う事が分かりました。かなり引き込まれるストーリーで伏線の回収や、予想出来ないメンバーの構図など、今すぐにでも読みたくなりました。

 

観てて鍵を握るのは謎に包まれた巨人の存在と、国を守っていた壁の秘密だそうです。またそこに複雑な人間関係や、葛藤などが入り組んで非常に読み応えがある作品だと思いました。今まで読まなかったのが勿体なく感じました。

 

ちょうどアプリで新しいマンガを読んでいる最中なので、読みたい漫画のリストインして、進撃の巨人の世界観にどっぷりハマりたいと思いました。

 

p.s.

弟よ、20歳おめでとう