今週のアメトーーク #23

2020年11月12日 意外と同期芸人

 

ハライチ、チョコレートプラネット、パンサー向井、アインシュタイン稲田、シソンヌ、すゑひろがりず

 

今回のお酒とおつまみ

コイケヤポテトチップスのり塩、果実の瞬間あまおうチューハイ

 

アメトーークでも度々行われる〇〇同期芸人シリーズ。確かに今回のラインナップを見て、意外なメンバーでした。2006年デビュー組らしいのですが、特に芸風やキャラクターからハライチさんとすゑひろがりずさんが同期というのが一番意外でした。

 

一般社会にもおいて、ライバルではありますけど一緒に切磋琢磨していく仲間でもあるので、僕の中で同期というのは、友達でもあり、仕事仲間でもある感覚です。

 

養成所時代は別コンビと組んでいて大喜利が天才的な現すゑひろがりず三島さん、実はシソンヌさんの勧めで長田さんと組んで現在に至るチョコレートプラネットさん、過去は前歯4本でやってた(?)アインシュタイン稲田さんなど、同期ならではの裏話が沢山聞けました。

 

2006年デビュー組はハライチさんが人気実力トップとして、同期として頭一つ抜けた存在みたいでした。その後にアイドル並の人気のパンサー向井さん、M-1優勝のシソンヌさん、TT兄弟やIKKOさんや和泉元彌さんのモノマネが生まれたチョコレートプラネットさんと続きました。その後、長い下積みを経て稲田さんや、最後のチャンスモノをしたすゑひろがりずさんが近年ブレイクしている印象です。

 

メンバー別で言うと、キャラが個性的でした。ハライチの岩井さんが尖っていて、シソンヌじろうさんが丸く収める感じでした。途中で勃発した岩井さん対長田さんの戦いも面白かったです笑

 

ブレイクした期間は違っても、皆さん面白いですし、特に最近自分も個人的に好きで見ているすゑひろがりずさんに注目して見ていきたいと思います。

 

p.s.

最後のエピソードが面白すぎた笑笑