乃木坂46と私の推しメン(前編)

今年の2月に乃木坂46のバースデーライブというものに参加しました。アイドルのライブは初参加だったのですが、初参加でもめちゃくちゃ楽しめました。そんな乃木坂46は僕が人生で初めてハマったアイドルグループです。

 

今回は乃木坂にハマったきっかけと推しメンを少し長くはなりますが紹介させていただきます。

 

※ここからの文章は場所によって誤解を招く表現を使うかも知れませんが、ご了承の程よろしくお願い致します。

 

まず、僕はこれまでアイドルに全く興味がありませんでした。その時のモチベーションは、例えばAKBなら強いて言うならこの人みたいな感じで、推しメンって程ではなかったです。

 

乃木坂がデビューしたのは2012年で中2の終わりでした。その当時はAKB全盛期だった為、申し訳ないですが、正直AKBの二番煎じのグループだと思っていました。

 

ただその中で生駒里奈さんだけはかわいいって思っており、また例のごとく、強いて言うなら生駒ちゃんという感じで自分の中で決めてました。

 

その後テレビを見る度に、生駒ちゃんはバライティーでも活躍していた為、乃木坂ファンというより生駒里奈さん個人のファンという形でした。

 

そして、6年後の2018年に2つの転機が訪れます。

1つ目は1月の生駒ちゃん卒業の記事です。正直その時の記事を読んで「うわー、マジかよ」と思いました。先述の通り生駒ちゃんのファンだった為、このニュースはかなりショックでした。

 

しかし、ショックのまま3ヶ月後、4月に2つ目の転機がまた訪れます。

地元の友人2人が早い時期から乃木坂のファンになっており乃木坂46を勧められました。

 

乃木ヲタになった友人2人は、1人は親友、もう1人は幼馴染の為、自分から見て、「近い関係の2人が乃木ヲタになったから話合わせるじゃないけど、乃木坂勉強してみようかな?」と思い、その時やっていた「しゃべくり007」の乃木坂46スペシャルを見ました。これが僕の乃木坂好きのスタートになるとは思いませんでした笑

 

しゃべくりを見た感想は、みんなかわいい人ばかりでしかもめちゃくちゃ面白い。これはすごいアイドルグループだと思いました。

 

そして、かつて生駒ちゃんが所属してたグループでもあり、正直乃木坂へのモチベーションは今までのグループより高かった為

よし、じゃあ推しメンを決まるかとなりました。

次回へ続く

 

#乃木坂46 #推しメン

 

p.s. 初めて聴いた乃木坂46の曲はNARUTOを見てたので月の大きさです