今週のアメトーーク #3

2020年6月11日 バライティ観るの大好き芸人

ゲスト

出川哲朗アンガールズ田中、品川庄司品川、パンサー向井、平成ノブシコブシ徳井、ロッチ中岡

 

今回のお酒とおつまみ

自家製ファジーネーブル×2杯、マイクポップコーン

 

1年振り2回目の企画。バライティを観るのが好きと言う、視聴者目線の芸人さんのトーク回。

僕もバライティが好きなので、共感しやすい企画。

 

芸人さんはただただバライティを視聴者として観るだけでは無く、芸人さんの良さ、今後のバライティ番組の大切さを語ってくれました。

 

わずかなシーンからこの芸人さんの伸びる理由や、この番組の良さを見抜いたり、一般人の方と、プロのお笑い芸人さんの見方はここだけでは違うんだなぁと思いました。

 

芸人さんの世界は若手だろうが、ベテランさんだろうがバライティを通して認め合っていて良い世界だと思いました。

 

ある種バライティは正解のないテレビジャンルですし、番組ごとのコンセプトや狙いが大事だと思います。今後は番組が何を伝えたいのか、誰を推しているのかを注目して観ていきたいと思います。

 

 

出川さんおススメ「あちこちオードリー」

品川さんおススメ「さんまのお笑い向上委員会

中岡さんおススメ「有吉の壁」

田中さんおススメ「今田×東野のカリギュラ

     「家、ついて行ってイイですか?」

向井さんおススメ「相席食堂」

徳井さんおススメ「吉村さんの爆発力」

 

p.s.

とりあえず2日後のIPPONグランプリが楽しみです