今週のアメトーーク #17

2020年9月24日 ついついネットで買っちゃう芸人

 

劇団ひとりバカリズムサバンナ高橋麒麟川島、インパルス板倉

 

今回のお酒とおつまみ

ほろよいもも、ベビースターラーメン

 

普段の買い物はネットで済ませ、ネットでの商品を多用してる芸能人さんの企画。コロナ化の影響もあって、ネットでの買い物が例年以上に普及してると思います。

 

ネットショッピングでのイメージは、調理器具や生活器具があります。ですが、今回の紹介では、生活用品や生活を飾る装飾品、懐かしグッズなど予想外のものもありました。今回のアメトーークは見てて役立ち、参考になりました。

 

僕はネットショッピングで買い物する時は、チケットだったり、観光ホテルの予約など、大きい物をよく買っています(?)。

 

中でもバカリズムさんの80年代のゲーム、ジャンプ、当時流行ったポスターなど、当時の流行を知らなかったですが、レトロゲームやレアグッズはすごく良いなと思いました。

 

ネットショッピングでは普通にお店で見るより掘り出し物だったり、性能が良かったりするものなど、今日で見方や概念が大分変わりました。 

 

p.s.

今欲しいのはパソコンのプリンターです