今週のアメトーーク #26

2020年12月3日 ついつい深夜に食べすぎちゃう芸人

 

ブラックマヨネーズ小杉、サンドウィッチマン伊達、ドランクドラゴン塚地、FUJIWARA藤本、アジアン馬場園、ジャングルポケット斉藤、東京03飯塚

 

今回のお酒とおつまみ

スーパードライ少々、ほろよいカシスオレンジ、ドデカイベビースター

 

先週行ったついついダラシなくなっちゃう芸人の姉妹企画の様な会。開口一番、蛍原さんが仰ったのは体型が一緒と言う事でした笑。2周連続で自分に甘い企画でしたが、内容としては前回以上に共感出来る内容で、当たり前の様に2回連続で小杉さんが出演してました笑

 

食事のローテーションがズレたり、晩ご飯が足りなかったり、お酒飲んだ〆など深夜に食事をする事もあります。確かに一般的に深夜の食事や夜食は良くは無いのですが、それを気にせず食べたいものを好きな時間に食べたい気持ちも充分分かります。

 

夕食後のついつい食べすぎちゃうパターンとして、最初は軽く胃に入れる程度で抑えたかったけど少しづつ間食を食べる事によって、胃が活性化してしまい、歯止めが効かなくなってしまうのが多かったです。

 

夜3時や4時まで食べる事が多く、食べる物もラーメンやお弁当や揚げ物のヘビーなものも多く、また、出ている方は高齢の方が多く、きっちりしてる側の東京03の飯塚さんからは、生活リズムの心配もされました。

 

しかしなんだかんだ深夜に食べるラーメンやお菓子などは美味しいですし、僕もお酒を飲む時は必ず食べ物も食べながら飲むので、一概に悪いとは言えないと思いました。制限を設け過ぎるのも身体にストレスも掛かると思います。

 

ですが、流石に食べすぎには勿論身体には良くないので、期限やルールを自分で決めて程々に楽しみたいと思います。

 

p.s.

飯塚さんのツッコミ面白い

そろそろ違うブログも書きます