今週のアメトーーク #20

2020年10月15日 お肌よわよわ芸人

 

今田耕司サバンナ高橋FUJIWARA藤本、狩野英孝笑い飯西田、パンクブーブー黒瀬、すゑひろがりず三島、東野幸治

 

今回のお酒とおつまみ

烏龍茶

 

お肌が弱く、身体がかゆくなる問題がある芸人さんの集まり。僕はかゆくはならないのですが、剃刀負けを起こしたり、ストレスや食生活などで肌荒れしやすいタイプなので、今回の回は共感できました。

 

今回出てた方々で、古傷や金属に反応してかゆくなるみたいです。そこからかいて更なる傷が広がったりするリスクがある為、なるべくかかない様に我慢するのが、お肌よわよわ芸人の基本みたいです。

 

お肌が弱い為、人一倍スキンケアや身体が少しでもかゆくならない様な工夫がそれぞれありました。芸人さんなので、ドッキリや海や山などの野外ロケがありますが、海水を掛けられたり、スキンケアが出来ない程の時間がかかるドッキリがあると、肌荒れのリスクがあり、仕事とお肌の保湿支障が出る模様です。

 

先程も述べた通り、僕もお肌が弱く、特にストレスでなる事が多いです。今回の芸人さんとは少しベクトルは違う為、直し方が未だに不明な所はあります。今田さんも仰ってましたが、男でもスキンケアをするのは非常に大事なので、そこは今後も続けていきたいと思います。

 

僕は顔に出てくる事が多く、赤ニキビが特に頬、お肌とは少し離れますが口の中に口内炎が出る事が多いです。なので人と会う時にお肌を見られるの少し恥ずかしく、口内炎があると話すのがかなり辛いです。特に初対面の人との接触が不安に感じます。

 

少し僕の私情が長くなりましたが、今回の回は非常に共感出来ました。タイプは違いますが、お肌の悩みを持っているものとしては、少しでもお肌をキレイにして、他からも羨ましがられる美肌になりたいですね。

 

p.s.

ニキビの良い治し方教えてください

すゑひろがりず三島さん、トーク面白い笑