今週のアメトーーク #18

2020年10月1日 中学の時イケてないグループに属していた芸人!傑作選

 

サバンナ高橋、博多大吉、ロバート、麒麟川島、オリエンタルラジオ中田

 

今週のお酒とおつまみ

烏龍茶、ポテトチップスうすしお

 

サバンナ高橋さん企画の超人気企画、シリーズ化にもなっている「中学の時イケてないグループに属していた芸人」の総集編企画。先週の次回予告を見た瞬間、これは確実に爆笑すると思ってましたが、予想通り1時間ずっと笑いぱなしでした笑笑

 

私の記憶が正しければシリーズ1〜4、男女スペシャル、高校編などがありましたが、全て面白かったです。ダウンタウンの松本さんが仰ってた面白い奴の三箇条に「イケてないやつ」がある模様で、その定義通り、誰の話を聞いてもこの回は笑えましたね

 

当時の学園生活を送られた皆様は、運動会、部活、夏休みなどのシチュエーション別の思い出話は尽きない模様でした。特にバレンタインデーや、貴重な女子との会話など女子生徒と関わるエピソードは失敗や悲惨なエピソードが多かったです。

 

この回は芸人さんが中学時代の経験された話を聞いてるだけなのですが、話を聞いていて引き寄せる力があると思います。なので、初回から10年以上経った今でも「リュックびちゃ男」や「焼却炉の魔術師」などのアメトーーク史に残る名言が産まれたと思います。

 

過去はイケてなくても、今になったら笑い話になる、笑いと勇気を与えてくれる、やはり良回だと思いました。第7世代など、最近の若い芸人さんのイケてないエピソードなど(多分ないと思いますが)も聞いてるみたいと思いました。

 

p.s.

DVDもう一回借りよう